2014年07月07日

北鎌倉K邸 とりあえずとりあえずお引き渡し

昨年11月に、着工のご報告をアップしたっきり、一度もブログを更新しない間に、北鎌倉K邸もとりあえず無事にお引き渡しの日を迎えることができてしまいました。
 こちらもご報告したいことがいっぱいあるのですが・・・・、とにかく現場での検討事項は山ほどあるし、いろいろな事件もおこるし・・っで、ブログをアップしている暇など全くない、超ハードスケジュールの現場でした。(いやいや、した。・・・でなくて、これからもDIY関連で山のようにやることがあるのですが。・・・トホホ(笑))
 とにかく、工事内容のご報告(傾斜地のスキップフロアの建物なので、基礎などとても興味深く面白いのです・・)や、てんこ盛りのDIYのご報告は、また後日として、本日は、昨日お引き渡し、兼、工務店主催(ASJ湘南スタジオ:日本住研)のオープンハウス(お客様へのご説明はじめ、諸々のK様ご協力ありがとうございました。)を行わせていただいた際の、一応完成お引き渡し(でもまだまだ途中)の状況の写真をアップさせて頂きます。
 DIYに関しては、K邸は、ものすごいことになっており、珪藻土壁塗り(一応済)、オスモカラー床塗り(一応済)、その他、奥様デザインのロートアイアンの装飾パネル類、自主調達の家具+大工工事のハイブリッド、天然木カウンターの調達、照明器具・金物・ガラス・タイルの自主調達などなど、本当に盛りだくさんです。そしてこれから、外構の自然石張り階段の作製(これ、難しい〜っそうです)、ウッドデッキ作成、などなど、超難関DIYが控えているのですが・・・、これはまた後日ご報告します。
 ・・・とりあえず、現在の状況です。とてもいい感じです。7月10日にお引っ越しの予定です。
まだ、外構工事の一部も残っていますが、K様、本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。(DIY頑張りましょうね・・・汗)

IMG_1323.jpg

IMG_1329.jpg

IMG_1330.jpg

ジューンベリーの大きなシンボルツリー
IMG_1331.jpg

ギャラリー
IMG_1332.jpg

IMG_1334.jpg

IMG_1399.jpg

防音室
IMG_1335.jpg

サンルーム〜階段
IMG_1346.jpg

IMG_1349.jpg

IMG_1351.jpg

IMG_1359.jpg

洗面室、浴室
IMG_1353.jpg

IMG_1356.jpg

書斎
IMG_1361.jpg

IMG_1364.jpg

IMG_1360.jpg

IMG_1385.jpg

テラス〜リビングダイニング〜キッチン
IMG_1368.jpg

IMG_1372.jpg

IMG_1375.jpg

IMG_1376.jpg

IMG_1378.jpg

IMG_1384.jpg

玄関
IMG_1395.jpg
















































posted by GLOCAL ken-u at 11:03 | Comment(0) | 北鎌倉K邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。