2012年11月15日

桜台K邸竣工、お引っ越しが終わりました

桜台K邸が竣工しました。10月11日にお引き渡しして、13日にはお引っ越しも無事終わりました。
そして今回は、お引き渡し前にK様のご厚意でささやかなオープンハウスも開催させて頂くことができました。事前予約制のセミクローズなオープンハウスにも関わらず、6組の方々にお越しいただき、とても嬉しく、そして忙しい1日でした。お越しくださった皆様ありがとうございました。そして快くオープンハウスにご協力下さったK様本当にありがとうございました。
 さて、まだお引っ越しら日が浅く、お片付けもまだ終わっていない状況ですが、ずうずうしくも、先日ちょっと室内のスナップ写真を撮らせて頂にお邪魔させて頂きました。グランドピアノが置かれると防音室もぐっと雰囲気が出てとても素敵です。とても心配だった防音性能も、夜間に実際にピアノを弾いてみても外部に対してほとんど音が漏れることがないとのことで、本当に安心しました。あ〜でもないこ〜でもないと、いろいろな試行錯誤に最後まで根気よく付き合って下さった工事関係者の皆様には本当に感謝です。木造住宅でも、きちんとした措置を施せばかなりの防音性能が得られることが実績として得られたことは今後の大きな糧になりそうです。しかもリビングと防音室とはガラス張りの木製建具で仕切られているので、連続感は抜群です。リビングにはソファーを置かず、ご夫婦がそれぞれお気に入りの椅子を購入して置いてあるのもカッコいいです。音楽家の家!って感じ満点です。そしてソファーは2階の吹き抜けに面したギャラリーに置いてあります。1階のパブリックなリビングと、2階ギャラリーのプライベートなリビングを使い分けた暮らし方がどのように展開するのか楽しみです。
12月には共用地の舗装工事を土地の売主サイドが施工してくれる予定です。舗装に一部切り目を入れて植栽を施すデザインを隣地の方と共同でリクエストしてあります。こちらもどのように仕上がるか楽しみです。共用地の整備が終わったら、少しづつアプローチ路の植栽なども行っていかれる予定です。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg



















posted by GLOCAL ken-u at 00:00 | Comment(0) | 練馬区桜台K邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。