2020年02月07日

東御市S邸コテージ:G&G もうすぐオープン 

久しぶりに東御市S様邸におじゃましてきました。
昨春にお引き渡しをしてから約1年、ドッグラン付コテージとご自宅のDIYが着々と進み、コテージの開業許可も取得して、いよいよ今春オープン予定とのことです。
海外経験の豊富なS様ご夫妻は、家づくりはできるところは自分で作るものというタフな感覚をお持ちで、外構のドッグラン用の膨大な長さの柵やウッドデッキ、内装壁のペンキ塗りやタイル貼り、コテージのベッドやキッチン、さらには引き戸までDIYです。そして抜群にセンスの良い出来栄えです。
本日は、これから製作するコテージの南側のウッドデッキ上部のパーゴラの作り方のご相談などをいたしました。
コテージオープン後の、新緑の季節に写真撮影をさせて頂くお願いしておりますので、その時に内容のご紹介をさせて頂きたいと思います。

昨春の引き渡しに間に合わなかったクッキングストーブ(HETA ノルン soapstone+oven https://www.firesidestove.com/products/stoves/norn.html)を拝見しました。とてもカッコいいです。毎日のように料理に使われて大活躍のようです。次回、実際に火が付いている様子を見せて頂くのが楽しみです。

2IMG_1776_R - コピー.JPG
ドッグランの芝生、柵、ウッドデッキなどがDIYで出来ています。柵の隣はワイン用に植えたブドウ畑
芝生:Grassとワイングラス:Glassで、コテージ名はG&Gなのです。
南隣りはワイナリー、すぐ近所に有名なチーズ工房:アトリエ・ド・フロマージュがあり、ちょっと車を走らせると雪不足の心配もない湯ノ丸スキー場もあり、天国のようなロケーションです。

IMG_1765_R.jpg
ご自宅のクッキングストーブの様子 ご自宅、コテージとも、とても素敵なインテリアになっていますので、近い将来のご紹介に乞ご期待です。
ちなみに、コテージにはかわいいペレットストーブが付いています。

IMG20200206193018_R.jpg
火が付いている様子の写真をS様が送ってくださいました。いい雰囲気ですね〜
HETAのHPによりますと、「ヒュッゲ(デンマーク語で心地よい時間)」というそうです。






posted by GLOCAL ken-u at 04:22 | Comment(0) | 東御市S邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。